超くだらない考察というか、むしろ妄想です。
思うに、65話「恋の論争 美奈子とまことが対立」、まあジャーマネンさんが出てくる回ですが、実際はもっと別の話だったのではないかと、そんな気がするんです。
まず簡単にこの話に至るまでの流れを説明しますと、62話がまずマーキュリーの成長回、63話がマーズの成長回、とここまではいいんですが、64話に一回謎が少し進展する回が入りまして、そして65話でジュピターとヴィーナスの二人がまとめてパワーアップとなります。
64話、なんか不自然でしょう? さらにこの話、実際に中心となってくるところは「雷」で、なおかつ敵はペッツ単独、出てくるドロイドは風雷鬼。どう考えてもジュピターパワーアップ回っぽい設定なんですよ。
そんでもって、65話の仮題って「ご用心、恋のおまじない」というもので、実際に65話のメインとなっていた美奈まこの対立をまったく感じさせないものなんです。むしろおまじないハウスメインっぽい感じで。
まあそういうわけで、実際には64話がジュピター成長回、65話がヴィーナス成長回だったのではないかと。実は65話はカラベラスと美奈子のピン回だったんじゃないかと。
まあそういう設定だったときの65話を妄想するのがマイブームです。
落ちこんでるうさぎを美奈子がおまじないハウスで元気づけようとするところからスタート。カラベラスは一旦断わらずにすぐさま引き受け、店の前でジャーマネンを呼び出して、店員捕まえて占拠をさせるよう命令するんです。そうして願いが逆に叶う宝石を売りはじめたところに美奈子とうさぎがやってきて……店番をやってるカラベラスとジャーマネンとで対立とかするんです、きっと。
「恋などにうつつをぬかし、男なんかに頼るから女は弱くなる」「違う!愛するという気持ちはなによりも強い勇気をくれる!」このセリフも、作中ではペッツとジュピターになってましたが、カラベラスとヴィーナスに言わせたほうがしっくりくるんですよね……特にジュピターのセリフになってた側が。「男は美貌と力で跪かせておくもの。こんな安っぽい宝石に願いをかけるのは、弱い証拠」「違うわ!愛するという気持ちはなによりも強い勇気をくれる!」とか。こういうところで本来はカラベラスがもっとキャラ立ちしてたはずなんだよ!
ただ、カラベラスとジャーマネンのコンビって、戦闘では合わないんですよね……どちらもサブミッション系というか、締めつけなので、絵的に地味でダメージわかりづらいという……ここがどうしたものかとかなんとか。
でもジャーマネンの名のとおり、宝石かなにかで洗脳した娘たちをけしかけるシーンもあったかもしれない。しれない。
まあ、そんなマイブーム。いつも以上に誰得な記事でした。
注:以下の条件に当てはまるコメントは無視されます
- 「http:」を含むもの
- 日本語を含まないもの(半角文字しかないコメント)
書いた日: 2011/12/27 14:00 カテゴリ:日常